お仕事情報2007/09/06 09:50



夏休みの宿題に作っていた携帯用乙女ゲーム”虹色の王子様”のPVが発表されました。
美麗な男性達の魅力を引き立てるべくきらきら分増量してみました(笑)。
ご興味のある方はご覧くださいませ。しかし携帯用ゲームにPVがあるって気合い入ってますね。

技術的なところでは基本AEとパーティキュラーで構成しています。味付けする為にXSIをピアノと羽根を飛ばすのに使いました。まだまだ勉強する事は多そうです。

ゲームメモ:フロストシェーダー2007/09/06 20:56

最新技術が惜しみなく投入されてると評判のCrysisが技術ムービーを公開してました。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3601

特に気になったのが積雪の表現のフロストシェーダー。
ベクトルか法線を取り出して雪をのっけてるんでしょか。これはナイスアイディアかも。
以前は全部のオブジェクトのテクスチャに雪を書き足したり、雪オブジェクトを作ってかぶせてたりしてました。なんという非効率…(^ ^;。