ZBrushメモ:XSIでの再現度2007/09/03 17:19

ちょっとぬるくなってるような
今までにわかった事をもとに作ってみた訳ですが。
まーこんなもんかなぁ…。mentalrayのディスプレイスメントマップは予想外の挙動やクラッシュを引き起こしやすいみたいで、断念気味です。
ある程度の高密度メッシュでノーマルマップをかける…というのが解のような気がします。SDサイズならなんの問題もないけどフルHDサイズだとアップにたえられないかも。再現度としてはフィギュアとかの原型と量産品の関係みたいなものに近いと考えればいいのかな。アップ用には別モデル用意ってのが正解かも。

他の人はどうやってんのかなぁ。出力番長さんなんてすげぇ綺麗にいってるように見えるけんども。

とりあえず次はボーンを入れてみます。
100万オーバーのメッシュ時はウェイト調整が全く無理でしたが、今回は1万6千くらいなので調整できるといいな。やっておきます。