シールドトンネル見学会2010/02/28 14:45

国領ー調布間の地下シールドトンネルの見学会に行ってきましたよ。









立ち止まることを禁止されていたので好きに写真を撮れなかったですが、異空間ぷりは堪能出来ました。

猫を拾いました。2009/10/02 17:04

既に猫を一匹飼っているのですが、二ヶ月程前にサイクリングから帰宅途中に仔猫二匹を相方が発見し、保護する事に。
鼻炎と目の炎症がひどく、更に自力で食事をとれないなどタイヘンでしたが、今では元気いっぱい走り回っています。
貰い手も見つかったのでさみしくなりますがまた幸せになるでしょう。

先住猫は心穏やかな日々に戻れるのをまだかまだかとまっています(^ ^;。

うなぎ2009/08/06 20:05

α900 うなぎ
毎年恒例でうなぎを食べる会に参加してきました。
西新宿の北の方に食べに行ったんですが、なぜか回りはビジュアル系インディーズバンドのショップがいっぱい…。
こんなところで生き延びていたんですね。
なんかみんなファイナルファンタジーみたいな格好でした(^^;。
X JAPAN世代なのでなんとなくうれしい。

うなぎはうまかったです。

そしてBD-1の総走行距離が2000kmに到達。
軽量化して坂にも挑戦したいと思っております。

bd-12008/12/27 11:27

bd-1 2009
相方の物欲にあてられて思わず折り畳み自転車を購入してしまいました。
レンズ貯金がふきとびました。
車をもってないのでこれで行動半径広げたいです。
アニメ屋さんに自転車乗りが多いんですが、気持ちがちょっとわかったかもしれません。
身体感覚の拡張というか背中に羽が生えたような気がしますね。
ママチャリに抜かれますけど(爆)。

2460万画素の意味2008/11/19 12:09

喫茶店
α900はフルサイズでは2460万画素という類を見ない高解像度です。
そんなにいらないと思っていたんですが、高解像度だから見えてくる世界ってあるんです。
等倍でみてもかっちり解像しているので、そこここにドラマが見えてきます。
↓リサイズなしの6k4k画像です。
http://www.ne.jp/asahi/s-nob/toyball/PICT081116-1.jpg

こんな引きの写真でもテクスチャー取り放題ですね(笑)。

聖イグナチオ教会2008/11/02 16:44

ステンドグラス
聖イグナチオ教会のステンドグラス。
聖堂もまた美しく。