XSIメモ:ノーマルマップの再現度2007/09/19 17:19

ノーマルマップでディティールアップ
遠景用ローポリモデルにもディティールを!ということで製作中です。
XSIでローポリモデルを作成、ZBrushで高解像度スカルプトしてノーマルマップを吐き出して適応。
どうでしょう。遠景ならなんとかなるかな。近景でも必要になったとしてもZBrushファイルには高解像度モデルもあるのでそれを引っ張りだせばよく、LODモデルが既に複数出来上がってるという案配。
とはいえ、遠景用という考えで作ってるとどうしてもディティールは甘くなるのでその時はディティールアップは必要になるかしらん…(^ ^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック