XSIメモ:UVのコピー2007/10/05 17:42

UVコピー
入り組んだオブジェクトのUV割当をしようとテクスチャーエディターでリラックスとかしてやりやすい形にかえようとがんばってみたんですがうまくいかず、手作業では埒が開かない…。
デフォームの方でスムーズかけてからUV割り当てするといい感じに。しかしスムーズオペレーターを削除するとUVが破綻する…。
ということで別の変形してないオブジェクトにUVをコピーしました。やり方は簡単。UV割当したオブジェクトのUVの全ポイントを選択。編集>UVのコピーをして変形してないオブジェクトにUV割当して全ポイントを選択。編集>UVの貼付け。
すげえなぁ。GATORが使えれば異なるメッシュにもいけるとか。ほんとかな…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック