mixi、BD-1コミュOFF会2009/11/10 19:53

BD-1大集合
先週の土曜日、皇居にてmixiのBD-1コミュのOFF会があったので参加してきました。
この記念写真の時点で42台ものBD-1がそろっていて圧巻でした。
最終的には50台近くまで集まったようです。すごい!
逆にあつまりすぎて誰とお話していいのかわからず、ほとんど友人とだべっていました(^ ^;。
自分なりに色々カスタムして来たつもりだったのですが、うちのBD-1はぶっちぎりの地味なカスタムで、まったく目立ちませんでした(汗)。
御陰で帰りに60Tのチェーンリングを見つけて買ってしまいました…。その話はまたいずれ。

そして性能UPを感じなかったA-classのホイールですが、ベアリングかラチェットが割れてるようでガラガラと異音がして、明らかに不良品だと判明。
保証書に代理店のメーカーRITEWAYに連絡しろと書いてあったので電話したら、”うちに電話して来られても困ります。販売店とやってね”とか言われてムッとしたり。保証書は嘘なんですね。
まぁいいやと販売店と相談して販売店にホイールを送ったら、結局メーカー送りに…。
こういう遠回りをさせる企業体質ってフリーランスをやっている身には理解できないです。すぐ対応すれば時間もお金もかからないし逆に信頼も勝ち取れる筈なんですが…。

そしてBD-1は購入からもうすぐ1年、走行距離も2900kmに到達、仕事も忙しい時期なのでいまのうち、ということで横浜のGCSにオーバーホールに出しました。
9速化等について色々聞こうと思っていたのに自転車で行ったのが効いたのか、ぼーっとして質問があまり出来ずに無念。
来週までのれないので既にもんもんとしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック