BD-1、ホイールを交換2009/10/23 20:47

BD-1で高尾山まで
高尾山に行ってきました。お土産は何故か信玄餅です。

友人がA-Class folexホイールを買ったと自慢してきて悔しい思いをしていたところ、貯めていた小銭貯金が満了したので思わず買ってしまいました。
とどいたものはwebで見かけるモノトーンの物ではなく、赤いワンポイントの入った物でした。マイナーアップしたのかな?
1395g(ベロプラグ込み)から1357g(リムテープ込み)と予定通り重量はほとんど変わらず、軽量化とはいきませんでした。
軽量化するならWH22の方がいいみたいですが、どういった物かよくわからなかったのと、ちょっとお高いので選択肢から外しました。
ならば走りはどうだと走ってみたんですが……違いがわかりません…(^ ^;。
一応、いつも走るコースで不利な条件が重なったにもかかわらず、わずかながらもタイムが縮んだので、少しは速くなっているようです。誤差かもしれません(汗)。
WH22の方が良かったんじゃないか…とか思わない事にします。

小さい事はどうでもいいのです。見た目がかっこ良くなったので良いのです。満足なのです。

他にkcncのライトホルダーを付けてライトをハブ位置にしました。ハンドル回りがすっきりしてなかなか気持ちよく。
ライトホルダーの重量も13g(切断して9g)なので他社のライトホルダーより超軽量でオススメです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック