XSIメモ:AE_export(XSIのカメラとライトをアフターエフェクトに持っていく)2007/12/21 15:42

日々適当さんでやられていたAE_exportの使用法を参考に改変を加えてみました。
http://blog.goo.ne.jp/m4g/e/c62fe6a297772cd93d90ce5d1b16976e

内容的にはフレーム範囲をパスから取得していたものをシーングローバルから取得してシーン全体のカメラとライトの動きを取得するように改変(シーンの最初のパス範囲を参照するようで、範囲を狭く指定していたりすると他のパスで使えない)。
fov(視野角度)が固定で出力されていたのをフレームごとの値が出力されるように修正。(僕が間違えて構文を削除してしまった可能性もありますが(大)、fovのみ各フレームを参照していませんでした)

まぁ、改変といってもちょっと単語を入れ替えてるくらいで簡単なので必要な人はやってみては。
ちうかデフォルトで動かないスクリプトがネットビューにはいっぱいなような気が…。

ライトとカメラを出力してくれるのでAEのパーティクラーやらなんやらと連携がとれるように!ありがたい事です。ネットと先人の力は偉大だ。
とりあえずAEとの連携はこれで完璧?バッファー周りもべんきょうせんとなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック