ニコンD90に動画機能搭載2008/08/27 16:39

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0827_d90_01.htm



ついにこの日が…。思ったより速かったなぁ。まさかニコンが先陣を切るとは思いませんでした。
しかもキャノンの新型50Dの発表翌日とはいやらしい(笑)。
そしてマイクロフォーサーズはもういらないですね(^ ^;。

動画撮影ではAFがない、圧縮がMotionJPEGとかちと気になるところもありますが、この被写界深度の浅さはインパクト大きいですね。
*MotionJPEGは編集がやりやすいのがむしろいいかも?
D90参考動画:
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/features05.htm


http://jp.youtube.com/watch?v=HVQX1rC-fRA



PVとか撮る人の中には飛びつく人もいるんじゃないでしょうか。
α900にも搭載されるとうれしい…、いやぁ趣味ものとしてはないほうがいいような…いやでもあると楽しい…。複雑なところです。
2マウント揃えるのは経済的にも防湿庫的にも辛いのでさけたいなっと。

↓こういうのがあると便利。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック