ビットワールド・ないしょのはなし2010/01/21 14:28

ないしょのはなし
自転車にしか乗っていないようなブログ記事ばかりで、CG屋という本業が忘れ去られつつありますが、仕事もしてます。

現在NHK教育にて毎週金曜日に放送されております、子供番組「天才てれびくんMAX ビットワールド」内のコーナー、「ないしょのはなし」を担当させていただいています。

CGで人形劇を再現する独自開発”お人形システム”を利用し、すっとぼけたCG人形劇アニメを作成し、緊迫した本編と全く違うゆるい空気を醸し出しています。
明日の金曜日にないしょのはなしをメインにしたスペシャル回が放送されますので、よろしかったらご覧くださいませ。

前回のスペシャル回の様子がこちらです↓
http://www.nhk.or.jp/bitworld/contents/world_now/091127.html

放送内容↓
天才てれびくんMAX ビットワールド ▽ないしょのビーボが司会に挑戦!

今回は、人気コーナー「ないしょのはなし」に登場するビーボたちが司会に挑戦! 「ビットやねん」「しめきりですよ!」など、さまざまなコーナーを楽しく紹介していく。子どもたちが描いた絵の題名を当てるクイズ「ビットワールド美術館」では、圧倒的な正解数を誇るミオの強さの秘密に迫る。そのほか、伊藤理佐原作のアニメ「ヒゲぴよ」は、豪華新作2本立て。ヒゲぴよが突然コロッケ屋さんになるエピソードなどをお送りする。


【出演】いとうせいこう,金子貴俊,升野英知,中田あすみ,秦透哉,宮武美桜,【声】朴ろ美,小林ゆう,宮下栄治,杉田智和,斎藤千和,【語り】玄田哲章

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック