α900をクリーニングに出したら…2008/12/07 11:40

赤枠がファインダー像
↑黒枠内部が撮影領域。赤枠がファインダー領域。


ちょうど忙しくて写真を撮りにいく時間が取れそうになかったので、今のうちにと思い、SONYのサービスセンターにレンズをクリーニング(ほこりが入ってた)に出すついでにα900のファインダーのクリーニングも頼んだら修理扱いになって工場送りに。
んで月曜出しで金曜に帰って来ました。あれ?ファインダーユニット交換してる…。
綺麗になってるけど思った通りに撮れない。構図がどうしても歪む…。
おかしいなと思って調べてみたらファインダーが傾いてました。
買って来た時はゆがみのないびっちびちガチガチの100%ファインダーだったのに!
α900の売りである100%ファインダーが欲しくて買ったのに!
これはないわ。ていうか元に戻してよ!!
ということで現在回収待ち。めちゃめちゃ気分よく使ってたのに残念至極。
ここらへんがまだまだ先達に及ばないところなのかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック