江ノ島へ2009/12/03 13:56

江ノ島探訪


コンポーネントを交換し、ちょうど仕事が空いたので遠出してみました。
調布から多摩サイをすすみ鎌倉街道を使って境川サイクリングロードをつかって江ノ島まで。

鎌倉街道の高低差がへたれな僕にはちとつらく…。
他はおおむね楽に走れました。
境川サイクリングロードは藤沢あたりで途切れるので車道を走ります。予想より交通量が多かったのでびびりながら江ノ島へ。
平日というのにさすが観光地、人出がありました。

そして生しらす丼。この時期でも食べられるんですね。ジャージにタイツを装着してテラス席で衆人環視のもと自転車を見守りながらおいしく頂きました。
生しらす丼

カロリー控えめなのはちょっと失敗?帰りはあまり力がでませんでした。
そしてミラーがなんの前触れもなく折れる…。4本目です。使い勝手はいいんですが、こうももろいとイライラします。真鍮線でも入れようかな…。

ということで走行距離約112km。消費カロリー約2500kcal。
朝10時頃にでて午後5時頃に帰宅。もちっと速く帰ってきたいところです。
今度はタイム短縮を狙って走りたいですね。

そしてエコポイントで交換した商品券が届いたのでブレーキとブレーキレバーもXT化しました。ブレーキレバーは制動力アップ!変わると思ってなかったです。
ブレーキは違いがわかりません。見た目かっこ良くなったかな…?
ついでにボトルケージもカーボンにしてみました。OGK、RC-6。20g。
サドルバッグ(工具類含む)等込み込みで11.6kg。もうちょっとで11kg切り?

コメント

_ photocycle ― 2009/12/03 18:42

一度は行ってみたい境川CR。
と思っているのですが、町田まで出るのがしんどそうな気がして、先延ばしにしています。
鎌倉街道はアップダウンがあるんですね。
境川CRは走りやすかったですか?

_ NOB ― 2009/12/04 10:11

境川サイクリングロードは町田あたりは橋毎に車道を渡らなければいけないですがそれを抜ければ路面もよく、ひらけていて気分よく走れました。
道幅も多摩サイよりは広いですし平日だからか人も少なかったです。
鎌倉街道は道幅が広く、路面も綺麗なのでそういう点ではらくです。
稲城方面から行くと道が狭く、路面も荒れていて怖かったです。。
登戸辺りだとアップダウンを避けられそうですが、さて。

_ photocycle ― 2009/12/04 16:05

NOBさん、情報ありがとうございます。
この冬の暖かい日にチャレンジしてみたいです。
けっこうな距離がありそうなので、帰りはいっそ輪行でもいいですし。

_ NOB ― 2009/12/06 00:28

海岸にはトンビがいっぱい飛んでいて見応えがありました。
きっといい被写体になってくれますよ。
僕の腕では上手く撮れませんでしたが、今度は望遠を持っていってリベンジしたいです。

_ photocycle ― 2009/12/08 06:31

自転車を始めた頃、輪行で小田原まで行って鎌倉まで走ったんですが、
海岸沿いで昼食を食べ始めたら、連れが手に持ったおにぎりを
トンビがさらっていきました。
あそこのトンビ、凶暴です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック