XSIメモ:ライセンスが取得できない2009/04/17 15:54

新しいマシンを購入したのでXSI6.02を再インストールしようとしたらライセンスサーバーがつながってないよとか言われてしまいました…。
インターネットにはつながってるはずなんですが。
ネットにつながずとも出来る方法ということで、以前取得していたライセンスキーを読み込ませたら起動できました。

別のマシンでやったときはライセンスサーバーからすぐに取得できたんだけどなぁ…。
Autodeskに変わってライセンスサーバー変わっちゃったとか(妄想です)?
まぁ無事に起動できてよかったです。ライセンスキーを無くさないようにしないとあぶないかも。
複数箇所に分けて保存しておこう。

コメント

_ Land-Y ― 2009/04/17 18:40

こんにちは、
ライセンス方式変わってますので
ネット認証不可能です。
ご注意を~

_ NOB ― 2009/04/17 20:04

ども、ありがとうございます。
そうなんですか!?連絡もなかったのでビビりました。
うーん、ライセンス関係はしっかり残して欲しかったです…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック